2015年7月の記事一覧

資生堂のdプログラム 私の40代の敏感肌にぴったり

30代後半から突然、肌のかゆみを感じはじめました

 20代の時よりも肌に敏感になったような気がする・・と思って調べてみたら、私くらいの年齢から(30代後半)から敏感になったという人が多いそうです。

 

30代や40代の女性は、仕事や育児で忙しく、外的にも内的にもストレスを受けやすく、その上、生活も不規則になるのでそういったことが原因で肌トラブルが出やすいそう。

 私も、そういった意味でアラフォーになって、選ぶコスメも変わってきました。 安価なものよりも、素材重視、そして安全性にも目を配るように

 

そういった資生堂は、コスメについて長年研究しているので、安心して使えます。その中でも資生堂のdプログラムは、敏感肌用になっていて、肌にやさしいシリーズになっています。

IMG_9399.jpg

 肌につけてみると本当に刺激ながく、テクスチャーがとてもやさしいです。無香料な点も気に入っています。かといって、物足りないということもなく、十分に肌を満たしてくれます。

 

敏感肌向けとなると、保湿重視というイメージがありますが、dプログラムは、エイジングラインがあり、肌へのやさしさのにプラス、乾燥による小じわもケアできるようになっています

 

クレンジング、とろっとしていますが、肌になじませると滑りもよくなってきます。

IMG_9400.jpg 

 

洗顔は、よく泡立ちます。洗顔後のつっぱり感もありません。

IMG_9404.jpg

 

 

化粧水は、刺激もなく、肌にやさしい印象。テクスチャーは、さらりとしています。

  IMG_9410.jpg

バイタルアクト エマルジョンは、とろみがあり、やさしく保湿してくれる感じです。化粧水の後につけます。

 IMG_9406.jpg

 

1週間トライルセットでは、セット内容

ディープクレンジングオイル <敏感肌用メーク落とし> 2mL×2

コンディショニングウォッシュ <敏感肌用洗顔料> 20g

バイタルアクト ローション W Ⅱ (医薬部外品) <敏感肌用化粧水> 23mL

バイタルアクト エマルジョン Ⅱ (医薬部外品) <敏感肌用乳液> 11mL

販売価格 1,836円 只今、500円のクーポンがもらえます。ネット限定なのでお見逃しなく!!

公式【資生堂】敏感肌用dプログラムのWeb限定お試しセット1,512円~

2015年7月27日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:資生堂

曲げてみない?ランコムのマスカラのグランディオーズ


DSCF4810.jpg

まるでスワンの首のようなカーブを描く曲線が特長のランコム史上初のカタチ。

25度のカーブが目の形にフィットするように作られています。
DSCF4812.jpg

私の友人にランコムのマスカラが手放せないという人がいます。

とにかくランコムのマスカラは、長時間滲みにくいので安心できるとか。
旅行でマスカラを忘れて、ドラッグストアで間に合わせで某メーカーのマスカラを購入したら、マスカラが滲んでパンダみたいになって恥ずかしい思いをしたとか。


だから、ランコムは、そういった意味で裏切らないので手放せないとか。
さらに、まつ毛を長くみせてくれるのでその友人にとってランコムもマスカラはパーフェクトだとか。


その友人もグランディオーズを試したということで、今まで使っているランコムのマスカラと仕上がりは同じなんだけど、カーブがある方が使いやすい!!と言っていました。

まつ毛以外に液がつかないように肘を持ち上げてつけていたのが、
肘をあまり上げない状態でつけやすいと言っていました。


私実際に使ってみました。
matuge.gif
たっぷりまつ毛につけても、すぐ乾くのにびっくり!!
マスカラがいろんなところにつくこともなく、キレイにぬれました。
しかも、まつ毛が長くなったみたい!!


私も普段はあまりマスカラ使わないのですが、
ランコムもグランディオーズをしてママ友に会ったら、今日は目の印象が違うね。
目がパッチリして見えるよ。」

と言われました。

今日、なんか、メイクがいいじゃん。」
なんて言われて、目が与える印象ってやっぱり大きいんだなと実感しました。

夏は、やっぱり汗をかくので、マスカラが滲まないと言う点でありがたいですね。

それでいて、メイクを落とす時は、簡単にお湯で落ちるので不思議です。


LANCOME 公式サイトで購入できます。

2015年7月13日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:まつげ