2013年6月の記事一覧

エリクシールシュペリエル「引きしめハリケアセット」で夏の毛穴対策

DSC02939.JPG
肌に心地良く、若々しさをプラスするハリを与えてくれるエリクシールシュペリエルのシリーズアイテムが大好きで、
リピートして愛用しています。

特に初夏の紫外線対策でエリクシールシュペリエルの日焼け止めは大活躍。
そのエリクシールシュペリエルの新作として、資生堂で行われている「ワタシプラス」でチェックしておきたいのは、「引きしめハリケアセット」です。
>DSC02938.JPG

◆こちらはクレイを含み、メラニンを含んだ古い角質を一掃する洗顔料。
こちらは、泡を立てずに馴染ませるようにして落としていきます。

DSC02940.JPG


◆肌を引き締める収れん化粧水
夏のほてった肌にポンポンとつけていくと、皮膚の表面温度が下がり、
まさしく夏の皮脂や汗でベタつきがちで困ってしまう肌を爽やかにきゅっと心地よく引き締めてくれます。

◆そして、パッティングスポンジの3つがセットにされています。
はじめは固いですが、水を湿らせると肌触りのよいスポンジになります。

使い方は洗顔料スキンリファインクレンズで肌を清潔にしてから、保湿化粧水、美容液、乳液での通常のスキンケアを行ってから、収れん化粧水フレッシュアップトーニングを含ませたパッティングスポンジで肌を引き締めますUVカット剤やメイク下地、ファンデーションでメイクはそれから行います。すると1日すっきりした心地良さでハリときゅっとした肌が持続します。また気になるメイク崩れもしにくくなります。

セットにされているパッティングスポンジは肌にポンポンと叩くだけで気持ちよいです。

夏の暑い朝のメイクがノリにくい日、野外活動などで肌がほてった日などの朝のスキンケアにぴったりです。

今なら「ワタシプラス」価格で3150円とかなりリーズナブルな価格でお試しできます。

EIS引きしめハリケアセット

2013年6月21日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:資生堂

資生堂のボディナビゲートジェルで二の腕を引き締めたい

半そでになる季節、改めて気付いたはボディのゆるみです。特に二の腕のあたりのタプタプを引き締めたいと思って、1週間に2回ほどジムに通うようにしました。
さらに、ボディーの引き締めをサポートしてくれるのが資生堂のボディナビゲートジェル。
DSC02934.JPG

資生堂さんから頂いたものなんですが、資生堂のボディーに関する理論ってやっぱりスゴイなあと思います。
ドラックストアに他社の類似商品が並んでいてもやっぱり信頼感から資生堂さんのものをパっと手に取ってしまいます。
今回、タイムリーにボディナビゲートジェルを頂いたのでうれしかったです。

ジェルは、心地よい感触で、スースー、ジンジンと肌を引き締めていくような感覚がしてきます。
爽やかで心地よいグレープフルーツの香りに包まれます。


ボディナビゲートジェルは運動前に塗ぬるのが効果的です。
運動前だけでなく、日常のお買い物や通勤もけっこうな運動量がありますので、そういった時も塗るといいそうですよ。グレープフルーツの香りがさらに気分を快適にさせるので、お出かけ前のボディケア+フレグランスにもおすすめ。さわやかなグレープフルーツ系の香りがいやみなく香ります。
DSC02936.JPG

つけ心地もボディ用ジェル美容液だから肌への爽やかさはお墨付きです。

私もジムに行く前、気になる二の腕やヒップラインに塗っていきます。
塗るとひんやりとするので、暑い日にも涼しく感じられていいです。

成分はというと
DSC02935.JPG


資生堂のボディナビゲートジェルは2205円とかなりリーズナブル。
まだ使い続けて1週間ほどなので、効果はまだわかりませんが、使いきったところでまたレビューを書きた
いと思います。
ボディケアだけではなく、香りのおしゃれも楽しめるボディナビゲートジェルは夏のボディを支える必須アイテムになりそうです。

2013年6月21日|コメント (0)トラックバック (0)

カテゴリー:資生堂