2011年9月の記事一覧

繰り返し読みたい美容の本 皮膚科医の吉木信子さん

アファフォーの私ですが、最近やはりお肌の潤い、ハリがなくなってきているような気がします。
そこで、手にした本が吉木伸子さんという皮膚科医が書いた本。

私の美容法が間違っていたことが多々あることに気が付きました。

読んだ本は、
大人のスキンケア再入門
スキンケア悩み解消


それから薬剤師さんが書いた
「薬剤師マダム・カヤヌマ」の素肌きれい塾。

アマゾンで中古本なら1円~100円の激安で買えます。

この3冊を読んで、オイルクレンジグを必要としないミネラルファンデーションを使い始めました。

すると、今まで繰り返していた顔の小さな赤いブツブツができなくなりました。

肌もつっぱらずに、化粧水だけでも十分な感じです。

以前べったり塗っていた保湿クリームも、今では保湿したい部分をポイントだけ塗っています。

高品質のシアバター配合のオリレワ洗顔石鹸※手作りなら楽天

オリレワ洗顔石鹸

渋谷西部、有楽町西武、そごう、新宿小田急百貨店など
百貨店でも大人気シアバター配合石鹸です。


数々の雑誌でも取り上げられ、an an 美的、MAQUI グラマラスなど
に掲載され、反響を呼んでいます。

只今、送料無料で3675円⇒1980円です


オリレワ化粧品の特徴は、高品質のシアバター。
シアバターはチョコレートなどの原料につかわれるもので
洗顔後もしっとりうるおいを残しつつもしっかり洗顔。

このシアバターですが、楽天で原料から買う強者もいて、
楽天では、333件の口コミが投稿されるほど
人気なのだ。

みんなどんな使い方をしているのかというと、
ヘアワックスにしたり、リップ、ボディークリーム、
ハンドクリーム、石鹸など使い方様々。
手作りコスメ、手作り石鹸の達人は、シアバターをうまく利用して
コスメに取り入れています。

シアバター100%天然というとこもあり、アトピーの方、荒れ肌、
敏感肌の方も愛用しています。


コスメの手作りは初めてだとなかなか難しいので
やっぱりきちんとしたメーカーで安全性が確認された
ものを買いたいですね。

オリレワ洗顔石鹸初回がお得です。
↓↓↓


関連記事
ペネロピムーン 

ノンエー洗顔石鹸

ショコラドバーン 

オリレワ洗顔石鹸

まるごと生オリーブ石鹸

 地肌にやさしい自然派シャンプーマイケアの「花しゃん」

 
シャンプーにも色々な髪によって使い分けがありますね。
*髪の毛の老化、パサ付き、キシミのある髪
*毛先の痛みが気になる人に
*ハリやコシのない人の髪に
*スタイリングが苦手な人の髪に
*パサつく髪の人に


シャンプーの種類により使い分けられますね。
シャンプーをした後にトリートメントするだけでも変わります。
トリートメントは今スプレー式のもあり便利です。


自分の髪に合うシャンプーを使い綺麗なへアーいたいです。


私の事ですが、あまり暑いので自分で髪をアップにして
ダンス教室に行きました。生徒の1人が「あら美容院に行ったの」
と言われ又「そのままパーテーに行けるよ」と言われて少し嬉しく
なりました。実は私美容院には殆んど行きません。


すべて自分でします。なぜなら美容の技術を持っています。
カットもパーマもかけます。自分にしか使いませんけど・・・
でも自分で出来るだけでも得だと思います。
髪が決まらない時は憂鬱です。


地肌にやさしいシャンプーを使えば、地肌だけでなく髪も元気になります。
自然派シャンプーマイケアの「花しゃん」はこちら▼